城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

台山に咲く一輪の黄槿 序破急離結[絶壱][絶弐]の攻略

☆4の杵築城と☆2の飫肥城がドロップ報酬となっているイベント「台山に咲く一輪の黄槿」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。

「仄暗い川の中から」前後絶の攻略

城娘の強化に役立つ施設がドロップ入手できるイベント「仄暗い川の中から」の城娘配置例です。 今回のマップは前と後さらに絶の3種類で、それぞれ城娘の大破なし&蔵を全て守ってクリアすると特別戦功として各種施設や羅紗、ススキが手に入ります。 新たに登…

1-34 坂東太郎 ~下総~の攻略

蔵を一撃で破壊する大将兜佐竹義重が最大の難敵ですが、ほかにも高い攻撃力と防御力でじわじわと攻めてくる毛虫形兜(大)にも注意が必要です。 大将兜佐竹義重 毛虫形兜(大) 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

1-33 白の荒波 ~上総~の攻略

敵は海側から速い速度で攻め込んできます。3番の遠隔系の城娘が大破しやすいので手前の8番に近接系の城娘を配置して守ってあげます。 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

戦乱渦巻く錦帯橋 序破急離結[絶壱][絶弐]の攻略

☆5の岩国城と☆3の三原城が築城できるイベント「戦乱渦巻く錦帯橋」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。

討伐武将大兜!片倉小十郎 前と後の攻略

☆3の杖「小十郎の響杖」と☆4の杖「真・小十郎の響杖」をクリア入手できる武器イベント「討伐武将大兜!片倉小十郎」の城娘配置例です。 杖のほかに武器を強化するための素材「霊鋼」「上級霊鋼」もドロップ入手できます。

兜とは異なる新たな敵が登場。「解き放たれた妖怪」 前と後の攻略

2017年5月9日の定期メンテナンスで新たに実装された施設が入手できるイベント「解き放たれた妖怪」の城娘配置例です。 マップは前と後の2つで、それぞれ城娘の大破なし&蔵を全て守ってクリアすると☆2の施設「野面積み」と☆3の施設「打込接ぎ」が手に入りま…

散りゆく椿と弓取の将 序破急離結[絶壱][絶弐]の攻略

☆4の曳馬城と☆2の那古野城がドロップ報酬となっているイベント「散りゆく椿と弓取の将」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。

1-32 殺生の風韻 ~下野~の攻略

城プロRE初の毒ガスマップです。マップ上に城娘を配置するだけで耐久値がどんどん奪われてしまうので、回復系の歌舞を部隊に組み入れて継続的にバックアップしてあげるのがポイントです。 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

1-31 新たなる智 ~常陸~の攻略

敵が氷の上をツーッと素早く滑ってくるので最初は少しビックリしますが、遠隔系の城娘で素早く叩けば特に問題なくクリアできると思います。 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

共鳴せし叛逆の魂 序破急離結「絶壱」「絶弐」の攻略

☆5の丹波亀山城と☆3の多聞山城がドロップ報酬となっているイベント「共鳴せし叛逆の魂」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。

選ばれし城娘と秘伝武具[壱の陣]の攻略

城プロRE第一回人気投票イベントで上位入賞を果たした城娘たちのイメージ武器がクリア報酬となっているイベント、選ばれし城娘と秘伝武具[壱の陣]の攻略です。 E-1「普通」クリアで千代城のイメージ武器「亘理来国光」 E-2「普通」クリアで岩櫃城のイメー…

導かれし若楓の山道 序破急離結「絶壱」「絶弐」の攻略

☆4の村尾城と☆2の三本松城がドロップ報酬となっているイベント「導かれし若楓の山道」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。

異界門と聖槍の騎士 -前と後-の攻略(千年戦争アイギス コラボイベント第二弾)

千年戦争アイギスとのコラボイベント第二弾です。 今回は前と後、2つのマップの難易度「普通」をそれぞれクリアすることで☆3の「名槍ロン」と☆4の「聖槍ロンゴミニアド」を手に入れることができます。

謀略と猛勇の挟撃 序破急離結「絶壱」「絶弐」の攻略

金1,000と合戦勝利後に獲得できる「黄鉄鉱」200個で☆3の備中高松城と☆5の津山城どちらかを築城できるイベント「謀略と猛勇の挟撃」の攻略です。 今回からE-3急クリア後に「絶壱」という新たなマップが加わるようになりました。「絶壱」の攻略は任意です。ク…

討伐武将大兜!シュテファン 前と後の攻略

☆3の盾「シュテファンの闘盾」と☆4の盾「真・シュテファンの闘盾」をクリア入手できる武器イベント「討伐武将大兜!シュテファン」の城娘配置例です。 盾のほかに武器を強化するための素材「霊鋼」「上級霊鋼」もドロップ入手できます。

第1回人気投票イベント 名城番付-冬の陣-の攻略

城娘への投票数に応じて様々な報酬が得られる城プロRE初の人気投票イベントです。 投票に必要な投票札はイベント限定マップ(全6種)で合戦に勝利するたびに得られます。 E-1 名城番付 石田三成の段・・・投票札2枚 E-2 名城番付 藤堂高虎の段・・・投票札3…

堅固なる異邦の守護者 -序破急離結絶-の攻略

☆4のカーナーヴォン城と☆2のコンウィ城がドロップ報酬となっているイベント「堅固なる異邦の守護者」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。 今回は異国での戦闘という事もあって甲冑を身に付けた弓兵がE-1から新たに登場してきます。 甲…

天下睥睨の蛇眼 -序破急離結絶-の攻略。ログイン報酬は☆7の熊本城(刀)

☆5の隈本城と☆3の肥後千葉城がドロップ報酬となっているイベント「天下睥睨の蛇眼」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。 さらに今回のイベントでは、城プロREにログインするだけで☆7の熊本城も手に入ります。熊本城は2017年1月10日の…

1-30 独眼竜 ~陸奥(陸前)~の攻略

大将兜伊達政宗は立ち止まって攻撃を仕掛けてくるタイプなので余裕をもって倒すことが出来ます。 大将兜伊達政宗 しかも今回は飛行型の兜が一体も出てこないためとても守りやすいマップとなっています。 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

1-29 塞翁之馬 ~陸奥(陸奥)~の攻略

法術兜が群れを成して攻め込んでくるマップです。法術兜の動きは比較的ゆっくりなので大砲を使って一度に多くの敵にダメージを与え続けます。そうすることで門の手前に配置した近接系の城娘たちの負担が大幅に軽減されます。 城娘の大破無し&蔵4つ全ての防…

1-28 正義の味方 ~陸奥(陸中)~の攻略

今回も城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。

討伐武将大兜!黒田長政 前と後の攻略

☆3の大砲「長政の激砲」と☆4の大砲「真・長政の激砲」をクリア入手できる武器イベント「討伐武将大兜!黒田長政」の城娘配置例です。 大砲のほかに武器を強化するための素材「霊鋼」もドロップ入手できます。 難易度「普通」の配置例は省略しています。

薄れゆく魂の刻印 -序破急離結絶-の攻略

☆4の亀居城と☆2の桜尾城がドロップ報酬となっているイベント「薄れゆく魂の刻印」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。 絶は難易度「普通」と「難しい」両方載せています。 今回のE-2破から金槌を持った兜が登場してきますが、この金槌…

1-27 蒼の山風 ~陸奥(岩代)~の攻略。遠隔系→近接系の順に城娘を配置して大将兜を楽々撃破!

合戦終盤に現れる大将兜蒲生氏郷は攻撃力が非常に高いため、遠隔系の城娘はいとも簡単に大破寸前まで追い込まれてしまいます。 大将兜蒲生氏郷 城娘を遠隔系→近接系の順に配置して大将兜蒲生氏郷の攻撃が遠隔系の城娘に集中しないようにすることが攻略上のポ…

1-26 桜花の巫女 ~陸奥(磐城)~の攻略

丸太兜や棍棒黒兜・赤兜、熊型兜など重量級の陸上型兜が数多く攻めてくるので通路上に配置する近接系の城娘はある程度レベルの高い子を配置したほうが攻略が楽になります。 また今回から敵側に騎馬型の兜が新たに登場してきます。騎馬だけに移動速度はかなり…

閉ざされた扇城 -序破急離結絶-の攻略

☆5の中津城と☆3の丸山城が報酬となっているイベント「閉ざされた扇城」の城娘配置例です。難易度「普通」の配置例は省略しました。 今回から毛虫形兜という新しい飛行型の敵が出てきますが、ただ単に図体がでかいだけなので特に気にしなくても大丈夫です。 …

討伐武将大兜!毛利元就 前と後の攻略

☆3の弓「元就の謀弓」と☆4の弓「真・元就の謀弓」が手に入る武器イベント「討伐武将大兜!毛利元就」の城娘配置例です。 難易度「普通」の配置例は省略しました。

1-25 立螺の作法~出羽(羽前)~の攻略

今回から敵側に法術を扱う新手の兜が出てきます。 法術兜 法術兜は城娘の防御力を無視して攻撃してくるため、うっかりしていると耐久値がどんどん減っていってしまいます。 大破しそうになったら巨大化を行って、こまめに耐久値の回復を図ることでなんとかク…

1-24 一通の手紙~出羽(羽後)~の攻略

開始早々、画面右下からマンモス型兜が攻め上ってきますが本陣へは向かわずにそのまま右上へと去っていくので気にしなくても大丈夫です。 難易度「普通」「難しい」ともに城娘の大破無し&蔵4つ全ての防衛に成功しています。