城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

2016-04-04から1日間の記事一覧

1-2 神娘との出会~肥後~の攻略。招城儀式が解放されます!

このマップをクリアーすると神娘(じんむすめと読みます。私は「じんむす」って読んでました…)の千狐(せんこ)が新たに仲間に加わります。千狐も殿や城娘たちと行動を共にしますが合戦には参加させることはできません。 その代わりに千狐がいることで所領…

霊力と霊珠。そして殿レベルとは。

霊力を貯めて合戦に出陣 合戦に出陣するためには一定の霊力(殿行動力)が必要となります。霊力は時間の経過とともに少しずつ回復しますが、そのスピードは5分で1つとかなり遅めです。 合戦に敗北してしまうと殿EXPや城娘経験値が一切手に入らないだけでなく…

1-1 始まりの狼煙~筑後~の攻略。ここからゲームスタートです!

城プロRE最初のマップです。敵兜が襲ってくる場所はAとB、2カ所の出入り口だけで、すべて通路上を歩いてくるタイプなのでLv1の城娘たちだけでも簡単に迎撃できると思います。

武器属性から見た城娘の特徴と効果的な配置方法

城娘は次の8つある武器属性のどれかに属しています。 刀、槍、槌(つち)といった近接系 石弓、弓、鉄砲、法術といった遠隔系 歌舞(かぶ)と呼ばれる回復系 マップ上には赤、青、赤青といった3種類の配置場所があって、 赤い場所には近接系の城娘 青い場所…