読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

1-26 桜花の巫女 ~陸奥(磐城)~の攻略

天下統一

丸太兜や棍棒黒兜・赤兜、熊型兜など重量級の陸上型兜が数多く攻めてくるので通路上に配置する近接系の城娘はある程度レベルの高い子を配置したほうが攻略が楽になります。

また今回から敵側に騎馬型の兜が新たに登場してきます。騎馬だけに移動速度はかなり速いですが、馬上に乗っている敵は所詮足軽兜なので攻撃力は大したことありません。容易に撃破可能です。

f:id:toimoni:20161122223651j:plain騎馬兜

城娘の大破無し&蔵全ての防衛に成功しています。

難易度「難しい」の城娘配置例と敵の侵攻パターン

f:id:toimoni:20161125181445j:plain

城娘の配置順

  1. 宇都宮城[改壱](法術)
  2. 忍城[改壱](刀)
  3. 前橋城(鉄砲)
  4. 備中高松城[改壱](刀)
  5. 島原城[改壱](弓)
  6. 坂本城[改壱](鉄砲)
  7. 柳川城(石弓)
  8. 山形城(刀)

第一波

まずは1番から3番に城娘を配置して画面左側から押し寄せる敵の侵攻を食い止めます。3番の鉄砲を一気に最大まで巨大化してこの地点の守りを固めます。

第二波

続いて4番と5番に城娘を配置して画面上部の蔵を守ります。5番の弓を最大まで巨大化して4番の刀を後方から支援します。

第三波

第三波になったら6番から8番にも城娘を配置して画面右上から攻めてくる敵を迎え撃ちます。6番の鉄砲を最優先に巨大化して8番地点に押し寄せる敵の数を出来るだけ減らします。

第四波

合戦終盤になると四足圧殺兜が画面右上から本陣めがけて突撃してきますが、6番から8番に配置した城娘で十分迎撃可能です。

部隊編成

今回は平城が地形ボーナスの対象です。

f:id:toimoni:20161122224113j:plain