城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

E-3 清らかなる酒を求めて -急-の攻略

合戦後半になると真中の通路に大型の兜が続々と攻め込んでくるので、そこが突破されないようにあらかじめ2番や7番に遠隔系の城娘を配置しておくことがポイントです。

難易度「普通」「難しい」ともに城娘の大破無し&蔵10個全ての防衛に成功しています。

E-3 急の特別戦功

「全ての蔵を最後まで守り切って合戦に勝利する」と特別戦功として神娘の白泉[改壱]が貰えます。難易度は「普通」「難しい」のどちらで達成しても構いません。特別戦功が貰えるのは1回限りです。

難易度「普通」の城娘配置例と敵の侵攻パターン

f:id:toimoni:20160930002709j:plain

城娘の配置順

  1. 佐賀城(刀)
  2. オレンジ城(鉄砲)
  3. 滝山城[改壱](石弓)
  4. 今川館(弓)
  5. 本庄城[改壱](刀)
  6. 石山城[改壱](弓)
  7. 福島城(法術)
  8. 山形城(刀)

第一波

画面左側からエビ型兜と足軽兜が攻めてくるので1番の刀と2番の鉄砲で迎え撃ちます。

画面左下でじっと待機している鉄砲兜の集団は3番の石弓を最大まで巨大化して倒します。

石弓は鉄砲よりも射程が短いので、出来るだけ射程が長くなるようにレアリティは☆3以上で属性は平山城か平城の子を選ぶようにします。武器は☆2の東方弩でも大丈夫です。

こうすることで続く第二波で現れる飛行弓兜に対しても先制攻撃を行えるようになります。

第二波

第二波に入ると5番地点にも敵が押し寄せてくるので5,6,7番と一気に城娘を配置して応戦します。

続いて8番に刀を配置して迫りくる棍棒黒兜や大将兜黒田長政の襲撃に備えます。

6番の弓は最大まで巨大化して飛行弓兜の群れから周りの蔵を守ります。6番には蔵の防御力と耐久値を2倍にしてくれる石山城がおすすめです。☆1のキャラなので築城で容易に入手可能です。

真中の通路を突進する大将兜黒田長政を確実に仕留めるため、合戦終盤までには7番の法術も最大まで巨大化させます。

部隊編成

f:id:toimoni:20160930002758j:plain

難易度「難しい」の城娘配置例

f:id:toimoni:20160930005136j:plain

城娘の武器種や配置順は「普通」と全く同じです。

各配置場所の城娘は次の通りです。

  1. 佐賀城(刀)
  2. 前橋城(鉄砲)
  3. 柳川城(石弓)
  4. 島原城(弓)
  5. 山形城(刀)
  6. 深志城(弓)
  7. 大宝寺城[改壱](法術)
  8. 備中高松城[改壱](刀)

「難しい」の部隊編成

f:id:toimoni:20160930005255j:plain