読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

蔵防衛戦~遠隔の巻~(水曜日/日曜日)の攻略

曜日出兵

レアリティ☆1から☆3までの石弓、弓、鉄砲、法術そして大砲といった遠隔系の武器が手に入る水曜/日曜限定の任務、蔵防衛戦~遠隔の巻~の攻略です。

武器を手に入れるためには、殿だけでなく蔵も同時に守る必要があります。

難易度「普通」「難しい」ともに蔵6つ全ての防衛に成功しています。

マップ全体図と城娘の配置場所

f:id:toimoni:20160620141402j:plain

青い矢印は陸上型兜の、赤い矢印は飛行型兜の侵攻ルートを示しています。

城娘の配置順

  1. 金ヶ崎城(刀)
  2. 浦添城(弓)
  3. 天神西舘(弓)
  4. 矢留ノ城(法術)
  5. 松倉城(刀)
  6. 佐賀城(刀)
  7. 中村舘(槍)
  8. 根城(槍)

激戦区はB地点

A、B、Cと3ヶ所に分かれて配置されている蔵のうち敵からの攻撃が最も激しいのはB地点です。敵は通路上を進んでくるだけでなく背後の塀からも飛行型が大勢飛び越えて襲ってきます。

なのでB地点の2番と3番には次々押し寄せる飛行型の敵を素早く撃墜できるように攻撃速度の速い弓を配置して、その後方の4番には法術で敵の侵攻速度を遅らせて確実に仕留めるようにしています。

通路上を進む陸上型の敵は5番に配置した刀でほとんど倒せます。僅かに残った敵は後方の8番の槍でとどめを刺します。

C地点の蔵はB地点の守りを固くすることで自動的に守れるようになるので特に意識しなくても大丈夫です。

A地点の防衛

敵はA地点の蔵にはほとんど攻撃を仕掛けてこないので近接系の城娘を1人配置するだけで十分守れます。

殿の防衛

合戦が始まると、敵はすぐに画面右側から殿めがけて襲ってくるので1番に刀を配置してこれを迎撃します。この~矢銃杖の巻~では殿を直接狙う敵は少ないので、殿の防衛はこの1番と7番に配置した槍だけで十分です。

獲得できた武器と部隊編成

☆3の回転砲と天鹿児弓を手に入れることができました。☆3の武器は難易度「普通」「難しい」のどちらからでも入手可能です。

f:id:toimoni:20160620145443j:plain

難易度「難しい」の城娘配置例

f:id:toimoni:20160620145935j:plain

難易度「普通」と全く同じ方法で勝てました。

「難しい」の部隊編成

メンバーも全く同じです。今回は☆3の光義の弓を獲得できました。

f:id:toimoni:20160620150042j:plain