読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

蔵防衛戦~近接の巻~(水曜日/日曜日)の攻略方法

レアリティ☆1から☆3までの刀、槍、槌といった近接系の武器が手に入る水曜/日曜限定の任務、蔵防衛戦~近接の巻~の攻略です。

難易度「普通」「難しい」ともに蔵6つ全ての防衛に成功しています。

マップ全体図と城娘の配置場所

f:id:toimoni:20160620012618j:plain

青い矢印は陸上型兜の、赤い矢印は飛行型兜の主な侵攻ルートです。

蔵はAとBの2ヶ所に分かれていますが、敵が襲ってくるのはほとんどA地点の蔵なのでB地点の蔵には近接系の城娘を1人配置しておけば十分守れます。

城娘の配置順

  1. 松倉城(刀)
  2. 佐賀城(刀)
  3. 根城(槍)
  4. 金ヶ崎城(刀)
  5. 中村舘(槍)
  6. 天神西舘(弓)
  7. 浦添城(弓)
  8. 矢留ノ城(法術)

殿とA地点の蔵の防衛

敵は通路上をゆっくり進む小型の歩行型兜のほかに、弓矢を持ったトンボ型の兜も大勢押し寄せてきます。

敵が最も多く攻めてくるのは1番地点なので、まずはこの場所に攻防に優れる刀や槍を配置して敵の侵攻を食い止めます。

3番には近接系の城娘の中で最も攻撃範囲の広い槍を配置して1番地点を通過してくる敵や上空から攻めてくるトンボ型兜の襲来に備えます。

敵は画面右側からも攻めてくるので、これを迎え撃つために4番と5番にも近接系の城娘を配置します。

そしてさらに6番から8番に遠隔系の城娘を配置して全体の防衛力をより高めれば殿と蔵の防衛はほぼ万全です。

獲得した武器と部隊編成

獲得報酬としてドロップするのは☆3までの刀槍槌です。よく出てくるのは☆2までの武器です。今回も☆3の武器は出てくれませんでした。

蔵防衛戦~刀槍槌の巻~の地形ボーナスは山城なので、山城の子がいたら積極的に部隊に組み入れると合戦がより楽になります。

f:id:toimoni:20160620015747j:plain

難易度「難しい」の城娘配置例

f:id:toimoni:20160620021855j:plain

難易度「普通」と全く同じ方法で勝てました。

「難しい」の部隊編成

メンバーも「普通」と同じです。今回も☆3の武器はドロップなしでした。気長にやるしかありませんね。

f:id:toimoni:20160620022056j:plain