城プロREはじめました

ゲームの遊び方やイベントの攻略方法

早速「招城儀式」を回してみたら☆6の首里城がドロップしました

霊珠が5つ貯まると「招城儀式」という名のガチャが回せます。霊珠は合戦などによって城主レベルが1上がるごとに1個貰える(レベル9まで。それ以降は10、20といった具合にレベルが10上がるごとに5個貰える)ようになっていて、ゲームを登録してすぐの私もあっという間に5個貯まったので早速回してみることにしました。

f:id:toimoni:20160401035226j:plain

城娘のレアリティは☆1から☆7までの7段階で、☆3以上は確定と書いてあるのでちょっとでもハイレベルなのが出てくれたら良いなあ~くらいの軽い気持ちで試したのですが…。

 にい、しい、ろく、☆6の首里城が出てきました。

f:id:toimoni:20160401052534j:plain

始めたばかりなのでよくわかりませんが、上から2番目のレアリティーなので結構良い結果なんだと思います。これで少しは合戦が楽になるでしょうか?

首里城を部隊編成に加えます

所領画面上の城娘と書かれたボタンをクリックすると以下のような画面が表示されるので、部隊編成をクリックして先ほど入手した首里城を部隊に組み入れます。そうすることで合戦に出撃できるようになります。

f:id:toimoni:20160401053328j:plain

城娘に武器を持たせたり誤って合成素材などにしないようにロックをかけたりするのもこちらの城娘画面から行います。

真ん中にある近日公開予定と書かれた欄には何が来るのでしょうか?好感度に関するものとも言われていますがちょっと楽しみです。

追記:2016年4月19日に贈り物システムが追加されました。城娘に贈り物をあげるたびに好感度がグングン上昇していきます。贈り物の詳しい内容については以下のページをご参照ください。

shiropro.hatenablog.com